ねむむの日記

めいたんていねむむなのだ。

今日は一歩

✧︎.*・゚ 今日の日記 .゚・*.✧

上手くいかない。体も心も、私の理想通りには動かない。自分が感じているより、自分の体は負担がかかってる。それを考慮しながら計画を立てたりしていきたいな。自分とゆっくりおはなししよう。

そんな事を学べた1日。

すぐ忘れちゃうからこの日記読み返そう。

f:id:A33_Nem:20200814202002j:image

バイトの面談をした帰り道。

あつい。アツイ。暑い。地上からジリジリと燃える暑さに汗ダラダラ。脱水症状にならぬように、コンビニで緑茶買った。買ったあと1口。

「くぅ〜〜〜〜〜!うんまい!」

水分補給大切。喉が乾く前に水分補給を。

 

暑さが酷いため天神地下街を歩いた。人が多い。密。蜜。ミツ。でも涼しい。みんな太陽がギラギラと照らす地上よりも、涼しい地下街を選んでいるのだろう。私もそのひとり。

 

お散歩のきろく

夕方てくてく。夕方は仕事帰りの人が多かった。この道も誰かの帰り道なのかな。

散歩をしているとたこ焼き屋さんを発見。ここに住み始めてから、ずっと気になっていたたこ焼き屋さん。気になって覗いてみたら、暇そうなお店の人がスマホいじいじ。この時間だもんね。

8個500円ならやめておこう。そう思ってメニューを見たら「8個 400円」よし、買おう。

声をかけたらすぐ応じてくれたお店の人。鉄板の上に焼いて温めてあった、たこ焼き8個を頂いた。ソースたっぷり。

「袋はいかがなさいますか?」といわれて指さされた文字を見たら 袋はおひとつ10えん! の文字。ひとつ10円は高い…家も近いし袋は無しで持ち帰りました。

f:id:A33_Nem:20200814173749j:image

みんちやきがあるらしい。気になるけど、天下のたこ焼きには敵わない。

f:id:A33_Nem:20200814173803j:image

開けてみると想像とは違うたこ焼きが。

あれ?こんなのだっけ?ソースめっちゃたっぷりやね…と思いつつパクリ!

…うーん、ソトはカリッと中はふわ…

焼きたてだとそうなっていただろう。保温されてただけなので、変にカリッとしていて中はドロって感じ。ソースかけすぎで青のりも少ない。なによりマヨネーズついてない。涙。地元の冷めても美味しいトロトロたこ焼き屋さんに慣れていたので、美味しく感じれませんでした。でもお腹はまんぷく

ご馳走様でした。