ねむむの日記

めいたんていねむむなのだ。

誰にも教えないけど

ブログ開設

 

自分が楽しめるように日記つけたい。

私ははちゃめちゃに三日坊主なの。日記は続かない。紙媒体だと面倒くさくなるし、アプリだと開かなくなる。

 

「ならネットにながしてしまえー!!」

 

って思ってブログにしてみた!

続くといいな。

 

✧︎.*・゚ 今日の日記 .゚・*.✧

そんな今日はラーメン食べたよ

f:id:A33_Nem:20200811155717j:image

600円の博多豚骨ラーメン!+メンマ増(50円)

ラーメン屋って女一人で入りにくいけど、お店の雰囲気もカジュアルで入りやすい😳飲食店に1人で入れなかった私が、初めて通えるようになったお店。

スープがこってりしすぎず、さっぱり系なのに味がしっかり濃い。素材一つ一つが美味しい。そして私はここのメンマの味がとても好き。チャーシューも美味。

味良し

店よし

店主もよし

完璧ですね😎またお邪魔します。

ご馳走様でした。

 

あと、今日はもうひとつ。

昨日お菓子を買ったお店(小さなスーパー)で、返金対応して頂きました。10円ほど🤣

数日前知り合いに買ってきてもらった時「なんか表示より高かった気がする〜」と言われて気がついた。

そして今日…棚に表示されている税込価格とレシートを確認すると……!

 

税込価格に+消費税して払ってた🤣🤣

 

1ヶ月前くらいから買ってたお菓子。毎回10円ぼったくられてたwお菓子買う時は他の物も買うから気が付かなかったなぁ。今度から気をつけよう。

棚の表示価格が間違ってたのか、レジの設定が間違ってたのか……真相は闇の中(◜ᴗ◝ )